2016年12月13日

巳のたま4色揃いました〜^^

IMG_20161213_080811_177.JPG本日、ストラップにお仕立てして
4色揃いました^^

また三輪座さんへ持っていきますよ~♪





posted by poran_glassbeads at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

巳のたま制作♪

今日は寒いです。もれなく風邪をひいております。
これ以上、悪化しないことを祈りつつ。

今日は、巳のたまのピンクを制作しました。
ピンクだけ2匹の蛇さんが入ります。
可愛いお顔になりましたよ〜^^
IMG_20161206_133154_947.JPGIMG_20161206_133245_535.JPG









posted by poran_glassbeads at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

11月 三輪座にて

IMG_20161128_144629_031.JPG秋も深まってまいりました。
今日も、三輪駅を降り立つ旅の人が
たくさんでした。
素敵な旅となりますように^^

今月は、木製仮面グッズ、埴輪ち〜ふ
埴輪巾着が人気でした♪ありがとうございます^^

木製仮面グッズは現在、ピンバッジ、ストラップ
マグネットがございます。これらは、2007年に
纒向遺跡で出土した木製仮面をモチーフに、木目の
素材感を出すために試行錯誤して制作した一品です。
(注:木製ではありません)
手作業で制作している為、一つ一つ味わいがあります。
旅の記念にいかがでしょうか。
RIMG0033.JPG
埴輪グッズ共々、お手にとって頂ければ幸いです。







埴輪巾着↓
IMG_20160524_142933_784.JPG







巳さんストラップも発売中♪
IMG_20160927_101937_906.JPG










posted by poran_glassbeads at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

ありがとうございました!

ソラほんまちフェスタ楽しかったですね^^
後半、さすがに寒かったですけど、なんとか
大丈夫でした〜♪子どもはへっちゃらですね。

フライドポテトに、イカ焼き、ワッフル。。
あてもの、マジックショー、幻のラムネを
発見したり。。友達に会えたり^^
子どもも大満足だったようです。
IMG_20161127_110056_463.JPG









今回、オーダーストラップが人気で、また楽しく
作らせて頂きました。お気に召して頂けて
大変うれしく思います^^ またワクワクする
ビーズ作らないとね~
IMG_20161127_084831_535.JPGあと、子持勾玉が今回なぜか注目度アップしてました。
数人の方とお話しましたが、さすが桜井、昔
掘り当てた人の話とか貴重なお話を伺いました。
ブローチのリクエストも頂きました。
また作りたいと思います^^

お越しくださいました皆様、どうもありがとう
ございました。

↓ あてもので当たったキュートなインコ飾り♪
  インコ好きにはたまりません。幸せな飾りです^^
IMG_20161127_115620_597.JPG











posted by poran_glassbeads at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

目印は・・・

明日の「ソラほんまちフェスタ」
PORAN工房の目印は〜 
この土馬(どば)です。
IMG_20161121_103713_390.JPG
小さい上に(1/2スケール)
わかりにくいです(笑)

土馬は、飛鳥・奈良時代に使われた

祭祀用の道具で、阿部丘陵遺跡群で
出土しています。

単純なようでいて作るの難しいですが
結構カワイイです。
そのうち、ストラップになる予定^^

お知らせ追加なのですが、今年最後のイベントと
いうことで、明日は干支ストラップも含め、アニマル
とんぼ玉ストラップも通常よりお安くなります♪
お好きな方はお早めにどうぞ^^

RIMG0015.JPG










posted by poran_glassbeads at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は「ソラほんまちフェスタ」

IMG_20161020_170920_812.JPG
◆ソラほんまちフェスタ
開催日時:11月26日(土)
14:00〜19:00
本町通1丁目、2丁目、3丁目

いよいよ明日となりました♪
PORAN工房は2丁目で出店します。




nijidori2016.10.14poran.JPG
今回も干支・酉のとんぼ玉ストラップ
木製仮面&埴輪グッズ持っていきます。

IMG_20161122_215935_695.JPG







人気のことりシリーズに桜文鳥が登場
です♪ 鳥好きな方ぜひ^^ 白文鳥ふえ
ました。
IMG_20161121_215647_943.JPG







お好みのとんぼ玉を選んで、ストラップに
お仕立てするオーダーストラップも今回
予定しています。
IMG_20161015_085823_499.JPG







暖かくしてお越しくださいね~
お待ちしています^^
posted by poran_glassbeads at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする