2017年09月20日

三輪にて

IMG_20170919_190855_204.JPGIMG_20170919_124636.jpg











昨日は、三輪のワロンカフェさんにてプチ出店しました♪
秋晴れのいいお天気でした。
三輪で出店するのは久しぶりだな~と思いつつ
のんびり贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
テトさんも久しぶりです^^ 同じ庭にいる(笑)
連休明けの平日とあって人は少なかったけど
それでもたくさんのお客様とお話することができました。
普段の生活からしたらすごいことです。
遠くから古墳めぐりや三輪山へ登拝された方のお話を
聞いて、やはり旅に出たくなりますね~
埴輪のブローチが一番人気でした。お好きな方に
見つけて頂いて嬉しいです^^
小鳥さんの話もできて楽しかったなぁ♪
ありがとうございました。
今度、出没する時はブログ等でお知らせしたいと思います。

ワロンカフェさん、ありがとうございました(^^♪
posted by poran_glassbeads at 09:59| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

光る巳のたま

今日は、ピンクの光る蛇のとんぼ玉を
作りました。地玉に蓄光ガラスを使って
います。まぶしいくらいに光れば良いのですが
暗闇で少し、ぼおっと光る感じです。

特別玉。。いかがでしょうか?
IMG_20170907_191607_281.JPGIMG_20170907_191646_506.JPG










posted by poran_glassbeads at 19:47| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

サイドビーズ制作しました。

昨日はminneさんで売切れていた色のサイドビースを作りました。
涼しくなってくるとほんと助かります。

新色も出したいなぁ~と一番そばにあったガラス。。
セルリアンブルーとキュートな黄色でも作ってみました。
RIMG0006.JPGRIMG0003 (2).JPG








セルリアンブルーといえば、小学生の時の水彩えのぐの
中にいてましたね。12色の中にはいてなくて、別格の
存在でした。こげ茶もまあ珍しい。。(笑)

サイドビーズは何点ご購入頂いても送料82円です。
送料お安くなりました。在庫以上のご注文はお気軽に
お問合せください。大体は何とかなります。
どうぞ宜しくお願いします。

ご注文は→ PORAN工房のページ

posted by poran_glassbeads at 14:17| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

さっそく!

涼しい朝となりました~
お待たせしました(#^^#)
三輪座さんへ「埴輪ち~ふ」納品しました。
どうぞ宜しくお願いします♪




posted by poran_glassbeads at 13:33| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

埴輪ち~ふ!

IMG_20170902_165904_612.JPGお待たせしました~
「埴輪ち~ふ」が届きました(#^^#)
近いうちに三輪座さんにお持ちしますね~♪

キュートな馬埴輪をはじめ、さまざまな埴輪の
模様が一面に入ったハンカチです♪

旅の記念にいかがでしょうか?

サイズ:42×42㎝    素材:麻、綿 混
IMG_20170902_170039_067.JPG










posted by poran_glassbeads at 12:07| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

久々に。。。

IMG_20170830_100449.jpg昨日は、ご近所の方がバーナーワーク体験に来て
くれました(#^^#) 久々でございます。

まずはお嬢さんから制作スタート。
とんぼ玉2個作ってもらいました。ママさんはおひとつ。
1個は共同制作でしたね。制作はいかがでしたか?
私の方がまためいっぱい楽しんでしまったかも(*‘∀‘)

宿題もらって、あれこれ考えております。



 ↓ストラップになりました♪
IMG_20170830_142852_549.JPG









posted by poran_glassbeads at 21:46| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

8月 三輪にて

8月も終わりが近づいてきました。
朝とかは、急に涼しさを感じるようになって…
今年の夏は暑すぎるのと体力不足を感じっぱなしで
なかなか計画通りに動けませんでしたが、これからいろんなネタを
じわじわ進めたいと思います~(^^♪
IMG_20170826_202402_270.JPG
昨日は、三輪へ行ってきました。
まずは、JR三輪駅前の三輪座さんへ。
今月は、ふくろうストラップ、あと蓄光ガラスの
巳のたまと勾玉が人気でした^^
ありがとうございます!

蓄光ガラスは作るのが、なかなか手間なのですが、それだけに作品として仕上がるとかなりの充実感があります。
また制作次第、三輪座さんへお持ちしますね。


IMG_20170217_134244_588.JPG
今回、巳さんストラップと巳のたまストラップ(ピンク)を納品しています。巳のたまストラップのピンクのみ
2匹の白蛇さんが入ったとんぼ玉です。他のお色でもご希望あれば、2匹でお作りすることができますので
お気軽にお問合せください♪

IMG_20170227_164521_155.JPG








三輪座さんの次は、若宮社近くのワロンカフェさんへ。
お庭のリニューアル後、初です。
絵葉書と、うさぎさんのストラップ売れてました★
ありがとうございます!(^^)!
メニューも増えてないかい? カタラーナという
スイーツいただきました。美味な上に結構なボリューム(^^♪
またゆっくり来たいです。

IMG_20170826_152356.jpgIMG_20170826_152427.jpg










posted by poran_glassbeads at 13:03| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

7月 三輪にて

IMG_20170726_114758.jpg本日は三輪座さんへ♪
家を出るときは、涼しめで今日はこのまま
曇りかなと思いましたが、お昼頃には真夏の
晴天でした~やっぱり暑くなるね。








IMG_20170703_163122_105.JPGこのたび夏限定!オススメ・手作りガラスピアスを
納品しております!!(#^^#)
立体花や、戦国玉、こんぺいとう、勾玉、Eye Beads
変化に富んだピアスたち。。。
気になる方はお早めにどうぞ♪

ピアス金具はすべて、サージカルステンレスに本金メッキの
ものを使用しています。

ピアスボードの勾玉(青)ピアスは、販売済です。
ありがとうございます(*'▽')
posted by poran_glassbeads at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

続々できあがり~

haniwa2017.JPG毎日暑いですね。
せっかく時間があっても、暑すぎて
出かける勇気が出ません(^-^;
以前は暑さ、寒さなんて全く関係
なかったのですが。

すると、どうしてもインドア作業。
昨日は、はかどりました~^^
埴輪さんと木製仮面さん。
たくさんできました^^

mokuseikamen.JPG










posted by poran_glassbeads at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

アルミ削り出しボールペン

2017.07.09ペン画像H1.JPG








2017.07.09ペン画像D2.JPG








お待たせしました!
アルミ削り出しボールペンをようやくUPしました♪
お気に入りの1本を見つけてくださいね^^
特注も場合によっては可能です。お気軽に
お問合せください。
シャープペンシルは現在、受注制作となっています。
ボールペンと同じデザインで制作することも可能です。
こちらもお気軽にお問合せください。
宜しくお願いします。

PORAN工房のページ


posted by poran_glassbeads at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

戦国七星文

c9177f2b53fcabe90ae15a39488c5d523a972483.jpg今年の新色・紫の戦国七星文のとんぼ玉と
濃紺のストラップをminneさんへUPしました!
銀貼付玉が渋いです(^^♪
どうぞ宜しくお願いします。

PORAN工房のページ



posted by poran_glassbeads at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

とんぼ玉「花づくし」

花づくし1.JPG
懐かしのというか、minneさんには初登場♪ 

小さなお花を散りばめたとんぼ玉「花づくし」

ご覧頂ければ幸いです。

PORAN工房のページ
posted by poran_glassbeads at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

6月 三輪にて

IMG_20170629_125537.jpg今日は梅雨真っ只中。蒸し暑い一日でしたが
意外と午後からは雨は降らず・・・でした。
今日は三輪座さんへ。
家を出るときは雨だったので、JRで行きました。
三輪座さんは、三輪駅の真ん前だから、すぐだよね^^







さてさて今月は、ふくろうストラップのピンクと
ブルー、巳さんストラップ人気でした!ありがとう
ございます(#^^#)
IMG_20151205_190621_809.jpg




IMG_20160906_133422_070.JPG









本日は、ふくろうストラップ(ブルー・ピンク)
木製仮面マグネット、巳さんストラップ納品しております。
ふくろうストラップ赤は、後日納品予定です♪
IMG_20170628_134631_713.JPG



木製仮面…紫の上に置いたらコワさUPしました。




posted by poran_glassbeads at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

DROP いろいろ♪

dropb1.JPGDROPを作り始めたのは16年くらい前
でしょうか。。。その頃は赤色を楽しく
作らせてもらいました^^

それからぼちぼちリクエストで紫、緑
オレンジ、青と作りました。

ぼちぼち続けられるのは有難いです。

minneさんにUPしましたので
ご覧頂ければ幸いです。

PORAN工房のページ



posted by poran_glassbeads at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

今日は卯のたま

IMG_20170620_113336_463.JPG今日は、うさぎのとんぼ玉作りました♪
耳が決まると嬉しい(#^^#)
まだ家の中は、暑くないので火を焚いても
大丈夫です。







posted by poran_glassbeads at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

PORAN工房 刺繍ブローチ

カワセミ1.JPGPORAN工房に刺繍部門ができました!
制作者は私の母なんですけどね^^

私は裁縫ダメなんで、少しぐらいこの器用さを
受け継ぎたかったです(笑)

自分で欲しいの、作れないので、
いろいろ作ってもらおうと思います。

minneさんにも、置いてみましたので
是非ご覧くださいね。

→ PORAN工房のページ
posted by poran_glassbeads at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

ハニワとか。。。

IMG_20170607_103212_508.JPG本日、焼成しました。
ピンバッジやブローチの分です。
マグネット分はこれからです。






posted by poran_glassbeads at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

みんぱくのビーズ展

太陽の塔.JPGIMG_20170604_133248_492.JPG











きのう万博公園へ行ってきました。
気になっていたビーズ展、6月だったなぁと
確かめたら、なんと6日まで。
ギリギリセーフでした。
万博公園も何年ぶりでしょう~
きのうは、足こぎバイク大会?なるイベントも
開催されていて、大賑わいでした。
子どもたちは初めて間近に見る太陽の塔に
喜んでました。
駅にコンビニもできていて、便利に
なってる~^^

ビーズ展は、期待を裏切らない世界のビーズ
てんこ盛りで、ちょっと遠かったけど
ビーズってやはり面白いと再認識できて
行って良かったです。

あと、常設展の方にあった親指ピアノも
楽しくて、ミュージアムショップで売って
たので迷わず購入♪ いい音ですよ~
posted by poran_glassbeads at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

青いDROP

drop.JPG久しぶりに作ったDROP。
ご注文の品です♪
でも、青で作るのは初めて。
きれいな青になりました。

作っていてとても楽しかったので
近日、minneさんの方へもUPします。





posted by poran_glassbeads at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

おついたち

今日は、三輪の町をぶらぶらしてました。
雑貨屋チコさんへも行きましたよ~♪
界隈のお店でタケノコやワラビ売ってました。
ワラビ、今日買えば良かったな。
帰りに三輪座さんへ。
PORAN工房のSHOPカードを置いて
頂いてます^^
どうぞ宜しくお願いします。
card.JPG









posted by poran_glassbeads at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする