2013年06月05日

たなばた祭り

7月6日(土)本町通り1丁目にて開催される
たなばた祭りに出店します♪

開催時間は PM4時~PM8時までとなっています。

当工房は、とんぼ玉とアルミ削り出しボールペン

ボールペンは大人向けですね~

なので、とんぼ玉で子どもたちが楽しめるよう
只今、企画中です^^

出店楽しみにしています。

posted by poran_glassbeads at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

あるぼ~る雑貨店

あるぼ~るの雑貨店さんが5月7日をもって閉店されることに
なりました。只今、セール中です。

当工房のとんぼ玉とアルミ削り出しペンを取り扱って頂き
あるぼ~るの皆様には大変お世話になりました。
楽しき店頭販売をただただ思い出しております。
本当にありがとうございました。

作品を手に取ってもらえる喜びは「あるぼ~る」からがスタートでした。
ご愛顧賜りましたお客様には厚く御礼申し上げます。


当工房は今後も奈良県下、どこかで出店しておりますので
見かけたら声をかけてください。
posted by poran_glassbeads at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

明日、出店します♪

明日、奈良市にある たんぽぽの家にて開催される
手づくり市HANAまつりに出店します!!

出店時間は10:00~15:30 雨天決行

アート&クラフトのお店や園芸、ごはん&おやつの
お店がいっぱいです^^

当工房は、アートセンターHANA1F ギャラリーにて
出店予定です。

皆様のお越しをお待ちしております♪
posted by poran_glassbeads at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

納品しました^^

2013.2.23poran.JPG近頃、本当に寒いですね~冷える冷える。。
風邪にはお気をつけくださいね~ 言ってる本人が風邪気味なんですけど(^^;)

今日は三輪座さんに納品しました。ふくろうのストラップ(ただ今、黄色が人気です♪)をお持ちしましたよ~♪
とんぼ玉の動物シリーズは、ダックスフンドと白猫さん、面白猫さん、そして、新作ヘビのとんぼ玉ストラップがお目見えです。

三輪にお越しの際は、是非覗いてみてくださいね^^



posted by poran_glassbeads at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

出店のお知らせ

2013.2.10なまず.JPGもう少し先になりますが・・・

4月7日(日)香芝市高塚地区公園にて
開催される工楽風人in KASHIBAに出店します♪是非遊びに来てくださ~い^^

開催時間は10:00~16:00です。良いお天気になりますように^^

昨日、なまずさんをぞろぞろ作りました。金箔ガラスのヒゲがポイント。。
あ~足が冷えます(><)
posted by poran_glassbeads at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

アルミ削り出しボールペン

アルミ削り出しペンL.jpgHPに「アルミ削り出しペン」をUPしました。すべて1本ずつですので、気になる方はお早めにどうぞ。

シャープペンもあるのですが、在庫がありませんので、制作しましたらまたUPしますね^^

PORAN工房HP
posted by poran_glassbeads at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

SHOPにペンダントUPしました♪

2012dropg1.JPGDROPペンダント(緑・小花)をUPしました^^

珍しいDROP型のとんぼ玉で、一面に小花の模様が入っています♪

プレゼントにもオススメです~

SHOPはこちら
posted by poran_glassbeads at 10:22| Comment(3) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

納品しました♪

PA0_0830.JPGPA0_0831.JPG
















あるぼ~る雑貨店さんに納品しました♪

★ガラスのこんぺいとうビーズ
★花模様が入ったとんぼ玉小玉
★DROPペンダント(赤・紫)本革紐タイプ


どうぞよろしくです^^


posted by poran_glassbeads at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

明日、出店します^^

アルミ削り出しペンL.jpg明日、あるぼ~るさんでの
店頭販売です。

新作とんぼ玉の他にアルミ削り出しボールペンも持って行きます。

せんとくんも遊びに来るとか。。。

お待ちしていま~す^^


posted by poran_glassbeads at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

出店のお知らせ

PA0_0812.JPGすっかり秋らしくなってきました^^いかがお過ごしですか。

今日は出店のお知らせです♪

10月27日、28日にあるぼ~るさんにて、特産品フェア、ガス展が開催されます。

当工房は、28日に雑貨店前にて店頭販売
致します\(^^)/

是非お越しくださいね~!!^^

posted by poran_glassbeads at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

出店のお知らせ

11月11日(日)三輪の恵比寿神社境内にて開催される

恵比寿市に出店します^^当工房は屋外出店の予定です。

前回7月は、申込むのをすっかり忘れていて。。。
気がついたら締切後でした(TT)

恵比寿神社での出店は初めて。良い天気になりますように。


昨日、drop作りましたが、お花がくっきりはっきりせず。。。
作りなおしや~


SHOPに「どんぐりを持っているリス」をUPしました。
新着順をクリックで前の方へ来ると思います^^
SHOP
posted by poran_glassbeads at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

納品しました♪

PA0_0810.JPG今日は、桜井駅前にある、まほろばの里、卑弥呼さんです。

残り少なになってました青の勾玉ストラップ納品しました^^と思ったら、ふくろうのピンクと紫も残り少な。

ありがとうございます。今度は少し色違いも作ろうかな。

自転車で走るのも、ずいぶん涼しくなりました。また遠出の季節かなあ(笑)遠出といったら、明日香村しか行けてませんが、橿原方面にもチャレンジしたいです。

行くのはいいけど帰りの体力が・・・(笑)

posted by poran_glassbeads at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

納品しました♪

PA0_0809 (2).JPG本日、木材振興センターあるぼ~る雑貨店さんに、新作・ふぐビーズと正倉院玉ペンダントを納品しました♪

秘かに話題のアルミ削り出しペン(シャープペンとボールペンがあります)も販売中です。気になる方はお早めにどうぞ^^




posted by poran_glassbeads at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

大和さくらい万葉まつり

2012.9.6.JPGとうとう明日は、万葉まつりです♪

お天気が気になるところですが。。。

なんとか降らないで欲しいな






家中に収まっているディスプレイやらを徐々に移動しています。看板と机もいる~
車に積むのは明日かな。


ここで商品のご紹介。

とんぼ玉ネックレス各種ありますが、その中でいちおしの
「花づくし」とアルミ削り出しペンの新作です。



ペンはボールペンとシャープペンがあり、すべて
デザイン違いとなっています。

これはどこにもないペンです(笑)書き味にもご満足して
いただけると思います。

気になる方は是非ご覧くださいね。

その他、当工房のメインである、とんぼ玉ストラップ(たくさん)と
多肉植物(ニセカイソウ・コモチレンゲ)おじぎそうも連れて行きます。

では、明日、万葉まつりでお会いしましょう^^

posted by poran_glassbeads at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

やまとびとのこころ店

KC3N0222.JPG
暑さはまだまだ厳しいですが、いつの間にかトンボがたくさん飛びかってますね~

明日は、やっと始業式です!

今日はお知らせです。

「やまとびと」のご縁があり、このたび初瀬にOPENした「やまとびとのこころ店」にPORAN工 房の作品も販売して頂けることになりました。

長谷寺にお越しの際は是非お立ち寄りください^^

  →やまとびとのHPはコチラ 


posted by poran_glassbeads at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

HP更新しました♪

PA0_0826.JPG参考作品のページをUPしました^^

是非ご覧くださいね。久しぶりに更新したなぁ。

→ 参考作品
posted by poran_glassbeads at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

大和さくらい万葉まつり

海柘榴市出店決まりました!^^

日時 2012年9月8日(土)14:00 ~ 20:30

場所 金屋河川敷公園

→ 大和さくらい万葉まつり
また今年もお会いできることを楽しみにしております♪


posted by poran_glassbeads at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

納品しました♪

PA0_0815.JPG
木材振興センターarbol雑貨店さんに
新作ストラップを納品しました♪

以前から作り続けているクラムボンという
とんぼ玉です。
基本は丸っこいんですが、ストラップ用に
今回、細長く作ってみました。二色あります。

これからの季節にオススメです♪^^

posted by poran_glassbeads at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

お待たせしました!

PA0_0817.JPG
ネットSHOPにストラップ「ふぐ」「ミナミハコフグ」「雪うさぎ」をUPしました^^

注文数が在庫数を超える場合は、注文制作となります。納品にかかる日数をメールにてお知らせします。

写真はミナミハコフグです^^どうぞよろしく♪

ネットSHOPにて[全件表示]→[新着順]をクリックすると今回UP分が出てきます。
posted by poran_glassbeads at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

明日、出店します♪

PA0_0809.JPG家庭訪問も終わり、あっと言う間にGWです^^

明日、10:00~ あるぼ~る雑貨店にて
店頭販売します

いいお天気になりそうですね^^


今年の干支・辰くんも 昨晩制作しました。
一つだけですが・・・スミマセン。

ですが、久々のこんぺいとう(新色)ピアスと
あまりお目にかかれない出目金ストラップを
持って行きます。

是非、ご覧くださいませ。


posted by poran_glassbeads at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする