2017年03月08日

富本銭作り

先日、明日香村の万葉ミュージアムに、富本銭作りの
体験があるということで行ってきました^^

低温で熔ける金属があるんですね~面白い素材だ~
富本銭の型に流し込んで、待つこと5分。
パカッとあけたら↓
IMG_20170305_133321_189.JPG

おぉ~富本銭できてる!ちょっと感動しちゃいました。
バリもほとんどなくて、これ、すごいですよ。
右上、入ってないとこともありましたが、それはそれで
いい感じです。当時は、炭火ですかね。すごい技術ですね。

下の子も、すごく楽しかったみたいです。ほんまに宝物
みたいになってます。お兄ちゃんと同じで磨くの大好き
ですね(笑)5月もあるそうですよ~^^
posted by poran_glassbeads at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック