2017年03月20日

春のうさ祭り♪

IMG_20170319_151857_366.JPG今年の新作♪
うさぎチャーム&ストラップできました!
鞄や筆箱など気軽につけられるチャーム、
ストラップとしても使えます^^
うさぎさんの色は3色です。
只今、パッケージを制作中ですので
完成次第あちらこちらでお目見えするかと
思います。どうぞ宜しくね~♪


posted by poran_glassbeads at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

巳のたま

2017.3minotama.JPG
グリーンとピンク制作続いています。

模様は1つに3種類入れていますが、色々な
パターンがあります。見比べてみてくださいね^^

個人的には渦巻き好きです。





posted by poran_glassbeads at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

出店のお知らせ

今年、初出店となるイベントのお知らせです。
今年は、小学校の役員なので、忙しくなりそうですが
体調保持しつつ、乗り切りたいと思います^^
tanpopo2.jpgtanpopo1.jpg
★HANAまつり★
開催日時:2017年4月23日(日)10:00~15:30
開催場所:奈良市六条西3-25-4 たんぽぽの家

毎年、出店を楽しみにしています。1年たつのは
ほんとに早いですね。良いお天気となりますように!
posted by poran_glassbeads at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

富本銭作り

先日、明日香村の万葉ミュージアムに、富本銭作りの
体験があるということで行ってきました^^

低温で熔ける金属があるんですね~面白い素材だ~
富本銭の型に流し込んで、待つこと5分。
パカッとあけたら↓
IMG_20170305_133321_189.JPG

おぉ~富本銭できてる!ちょっと感動しちゃいました。
バリもほとんどなくて、これ、すごいですよ。
右上、入ってないとこともありましたが、それはそれで
いい感じです。当時は、炭火ですかね。すごい技術ですね。

下の子も、すごく楽しかったみたいです。ほんまに宝物
みたいになってます。お兄ちゃんと同じで磨くの大好き
ですね(笑)5月もあるそうですよ~^^
posted by poran_glassbeads at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

鶏形埴輪ブローチUPしました♪

niwatorigata1.JPG本日、minneさんに鶏形埴輪ブローチをUPしました。

この鶏さんは、桜井市・纒向遺跡より出土した埴輪をモデ
ルにしています。木の枝に留まっているかのように作られ
ているのが特徴です。

是非、ご覧になってくださいね〜^^
ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)PORAN工房のページ
posted by poran_glassbeads at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする