2016年11月28日

11月 三輪座にて

IMG_20161128_144629_031.JPG秋も深まってまいりました。
今日も、三輪駅を降り立つ旅の人が
たくさんでした。
素敵な旅となりますように^^

今月は、木製仮面グッズ、埴輪ち~ふ
埴輪巾着が人気でした♪ありがとうございます^^

木製仮面グッズは現在、ピンバッジ、ストラップ
マグネットがございます。これらは、2007年に
纒向遺跡で出土した木製仮面をモチーフに、木目の
素材感を出すために試行錯誤して制作した一品です。
(注:木製ではありません)
手作業で制作している為、一つ一つ味わいがあります。
旅の記念にいかがでしょうか。
RIMG0033.JPG
埴輪グッズ共々、お手にとって頂ければ幸いです。







埴輪巾着↓
IMG_20160524_142933_784.JPG







巳さんストラップも発売中♪
IMG_20160927_101937_906.JPG










posted by poran_glassbeads at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

ありがとうございました!

ソラほんまちフェスタ楽しかったですね^^
後半、さすがに寒かったですけど、なんとか
大丈夫でした~♪子どもはへっちゃらですね。

フライドポテトに、イカ焼き、ワッフル。。
あてもの、マジックショー、幻のラムネを
発見したり。。友達に会えたり^^
子どもも大満足だったようです。
IMG_20161127_110056_463.JPG









今回、オーダーストラップが人気で、また楽しく
作らせて頂きました。お気に召して頂けて
大変うれしく思います^^ またワクワクする
ビーズ作らないとね~
IMG_20161127_084831_535.JPGあと、子持勾玉が今回なぜか注目度アップしてました。
数人の方とお話しましたが、さすが桜井、昔
掘り当てた人の話とか貴重なお話を伺いました。
ブローチのリクエストも頂きました。
また作りたいと思います^^

お越しくださいました皆様、どうもありがとう
ございました。

↓ あてもので当たったキュートなインコ飾り♪
  インコ好きにはたまりません。幸せな飾りです^^
IMG_20161127_115620_597.JPG











posted by poran_glassbeads at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

目印は・・・

明日の「ソラほんまちフェスタ」
PORAN工房の目印は~ 
この土馬(どば)です。
IMG_20161121_103713_390.JPG
小さい上に(1/2スケール)
わかりにくいです(笑)

土馬は、飛鳥・奈良時代に使われた

祭祀用の道具で、阿部丘陵遺跡群で
出土しています。

単純なようでいて作るの難しいですが
結構カワイイです。
そのうち、ストラップになる予定^^

お知らせ追加なのですが、今年最後のイベントと
いうことで、明日は干支ストラップも含め、アニマル
とんぼ玉ストラップも通常よりお安くなります♪
お好きな方はお早めにどうぞ^^

RIMG0015.JPG










posted by poran_glassbeads at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

明日は「ソラほんまちフェスタ」

IMG_20161020_170920_812.JPG
◆ソラほんまちフェスタ
開催日時:11月26日(土)
14:00~19:00
本町通1丁目、2丁目、3丁目

いよいよ明日となりました♪
PORAN工房は2丁目で出店します。




nijidori2016.10.14poran.JPG
今回も干支・酉のとんぼ玉ストラップ
木製仮面&埴輪グッズ持っていきます。

IMG_20161122_215935_695.JPG







人気のことりシリーズに桜文鳥が登場
です♪ 鳥好きな方ぜひ^^ 白文鳥ふえ
ました。
IMG_20161121_215647_943.JPG







お好みのとんぼ玉を選んで、ストラップに
お仕立てするオーダーストラップも今回
予定しています。
IMG_20161015_085823_499.JPG







暖かくしてお越しくださいね~
お待ちしています^^
posted by poran_glassbeads at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

蓄光勾玉 極小勾玉UPしました♪

t-magatama.JPG








g-magatama.JPGminne(ミンネ)さんに、蓄光勾玉、極小勾玉UPしました♪
極小勾玉はお買得6個セットとなっています。

お守り、アクセサリー制作におすすめです^^

ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)PORAN工房のページ

どうぞ宜しくお願いします♪


posted by poran_glassbeads at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

ありがとうございました^^

てくてく天理ウォーキングフェスティバル
いいお天気で良かったですね~
PORAN工房1.JPG
今回は小鳥さん人気でした♪文鳥さんや
オカメインコさん飼ってるお客さまと
お話できて楽しかったです。
小鳥さんシリーズもお仲間がじわじわ
増えると思います。ご期待ください^^

木製仮面&ハニワグッズも小さいのに
見つけて頂いてありがとうございます。
天理には特徴的な円筒埴輪もあるから
それも作ってみたいです。

お越しくださいました皆様、ありがとう
ございました!^^!

ハニワグッズ、木製仮面グッズはJR三輪駅前
カフェ三輪座さんで販売中です。
どうぞ宜しくお願いします。
posted by poran_glassbeads at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

明日、出店します♪

明日、天理市で開催される「てくてくてんりウォーキング
フェスタ2016」に出店します。
ウォーキングのゴール地点での出店だそうです。
HPを見てたら、ウォーキングの方も参加したくなりました。
同時ってムリなんよなぁ(笑)

開催場所:天理市川原城町 天理市役所 北側駐車場
開催時間:10:00~16:00

今回もお好きなとんぼ玉を選んで頂きストラップをお作り
します♪(オーダーストラップ)ヒヨコ&インコビーズ新登場です^^
IMG_20161108_220045_813.JPG









ワークショップ「樹脂粘土でマグネットを作ろう!」も
開催!
ウォーキングでヘトヘトなのに、さあ作るか~!という
方がおられるのか未知数ですが、簡単にできますので(たぶん)
ご興味のある方は是非!^^!
フリマ会場で「樹脂粘土でマグネットを作ろう!」の看板を
探してみてくださいね。お待ちしています~♪
IMG_20161111_140601.jpg








posted by poran_glassbeads at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

正倉院玉のピアス

IMG_20161108_084804_940.JPG ピアスできました(#^^#)








ピアスの方が先にminneさんにUPです。
正倉院玉のネックレスはまたのちほどUPします。
IMG_20161108_101728.jpg
来年の干支・酉のとんぼ玉ストラップもUPしました。
2個以上は制作次第お送りしますので、ご注文は
お早めにどうぞ。

酉のとんぼ玉ストラップは、ヒヨコあり、ヒヨコなしが
あります。ご注文時ご注意くださいね~^^

ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)PORAN工房のページ


posted by poran_glassbeads at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

正倉院玉

2016.11syousouin.JPG今年後半から、じわじわ人気です。
正倉院玉のネックレス♪ありがとうございます。
ようやく制作しました^^

作るのも楽しい玉で、横から見るとお花のように
見えます。ぜひ確かめてみてください。

今まで作ってなかったピアスも制作中です。
完成したらUPしますね♪

posted by poran_glassbeads at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

11月の出店のお知らせ

秋はイベントがいっぱい♪PORAN工房は
今月2回出店予定です。是非遊びに来てくださいね。

◆てくてくてんりウォーキングフェスタ2016
開催日時:11月12日(土)
10:00~16:00
天理市役所 北側駐車場
(マグネットを作ろう・体験あり)
ゴール地点でお待ちしております^^

IMG_20161020_170920_812.JPG
◆ソラほんまちフェスタ
開催日時:11月26日(土)
14:00~19:00
本町通1丁目、2丁目、3丁目
今年も出店させて頂きます♪
来年の干支・酉のとんぼ玉ストラップも
持っていきますよ~





posted by poran_glassbeads at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする