2016年10月29日

10月 三輪座にて

10月も早かった。。。
加速してますね〜

本日、三輪座さんに納品行ってまいりました。
ハニワ、巳さん、勾玉。。とご愛顧頂きまして
ありがとうございます^^ リクエストありましたら
お気軽にお知らせくださいね。可能な限り、制作
させていただきます。
IMG_20160906_133422_070.JPG





先月登場の巳さんストラップも早速ありがとう
ございます。先月、納品して今日わかりますから
結構どきどきしていたりします。

nijidori2016.10.14poran.JPG
本日は、踊る埴輪ブローチ(陶)の赤色と
来年の干支・酉のとんぼ玉ストラップを納品しました。
(コザクラインコも1羽ひそかに納品)
三輪にお越しの際は、どうぞ宜しくお願いします。





posted by poran_glassbeads at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

「ミュゼ・ブラ・ブラ」ありがとうございました^^

IMG_20161027_093611_386.JPG怒涛の6日間が終了しました。
文化祭のようで大変楽しゅうございました。
お越しくださいました皆様ありがとうございます。

お世話になりました、たまり場さん、出店者の皆様
ありがとうございました。どこかで会ったらまた声を
かけてくださいね。
手品面白かったです。かなり笑いのツボに入りました。

デザイナーの方に、プレートを作って頂きました。
感激でした。来月の出店にも持っていこう♪

最終日、同じく出店者の大学生の方に似顔絵もらいました。
キャー。照れますね。これは。息子喜んでましたよ。
ありがとう。ご活躍を期待しています。

6日間、家に帰っても怒涛の日々で、落ち着くのに時間が
かかりました(笑)
posted by poran_glassbeads at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

Makuakeマーケット

明日、Makuakeマーケット出店します〜!

とんぼ玉、ストラップ、アクセサリー
埴輪・木製仮面グッズ、アルミ削り出しボールペンも
お持ちしますね^^

今回より、体験ブース「樹脂粘土でマグネットを作ろう」が
登場します。可愛いクマのマグネットがお作り頂けます。
1個300円 (ハニワもあり)
IMG_20161015_085823_499.JPG









今回もお好きなとんぼ玉を選んでストラップにお仕立て
いたします。お気軽にどうぞ♪大人気のカエル玉もあるよ。
IMG_20161015_090115_292.JPG








PORAN工房1.JPG
出店時間は10:00〜15:00 です。
是非遊びに来てくださいね〜









posted by poran_glassbeads at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

2017干支・酉のとんぼ玉ストラップ

来年の干支は酉(とり)です。
この酉はニワトリのことを意味するそうです。
2016.10.14nijidori1.JPGようやくご紹介できます♪
酉のとんぼ玉ストラップは、当工房の
オリジナルデザインです。愛称をつけるなら
「にじどり」でしょうか^^
来年、一年が良い年となりますよう 願いを
こめて制作しました。是非、お傍に手に取って
頂ければ幸いです。

10月16日(日)Makuakeマーケット、10月19日(水)-10月24日(月)ミュゼ・ブラ・ブラに
出店・出品予定です。どうぞ宜しくお願いします。三輪座さんへは後日、納品予定です。nijidori2016.10.14poran.JPG












posted by poran_glassbeads at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

お知らせ)樹脂粘土でマグネットを作ろう!

IMG_20161008_212925_393.JPG10月16日(日)のmakuakeマーケット出店の
準備しております。目印のボードができました〜^^
今回は体験スペースが登場!
樹脂粘土でくまさんマグネット作って頂けます。
かんたんにできますので、おうちの冷蔵庫&
ホワイトボード用にいかがでしょう♪
IMG_20160307_093512_286.JPG









posted by poran_glassbeads at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

ハロウィンイベント♪

IMG_20161007_170914_215.JPGアートフェスタ「ミュゼ・ブラ・ブラ」に参加します♪
日時:10月19日(水)〜10月24日(月)の6日間
場所:桜井駅南側(地図を見てね)
午前10時〜午後5時まで
いろいろな企画もありとのことで、ワクワクしております。
是非、遊びに来てくださいね〜^^
また、詳細UPします。
                        →「ミュゼ・ブラ・ブラ」HP

posted by poran_glassbeads at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

飴のよう・・

以前、作ったことのあるような気もしつつ

新パーツ作りました。来年の干支で使う予定ですが
どうなるかな?
IMG_20161005_142523_866.JPG
この棒を引く時、高熱のガラスの状態ですが
あまりの美しさに引きこまれます。
その写真を撮ってお見せできればよいのですが。

来年の干支・酉は、完成次第、ご紹介できたらと
思っています。10月中なんて最速では?(^^♪

今月のお誘い頂いているハロウィーンイベントに
ついては、近日お知らせ致します。
もう少しお待ちくださいね。
posted by poran_glassbeads at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする