2016年08月30日

8月 三輪座にて

20160830.JPGJR三輪駅前にある三輪座さんへ行ってきました。
昨晩は、よく降りました。朝は足が少し冷えるくらいで
過ごしやすかったです。まだ暑くなるんだろうなぁ。

今月も埴輪シリーズと巳のたまストラップありがとう
ございます♪
木製仮面もじわり人気です^^
埴輪が手にとってもらえると嬉しいですよね。
(今まさにハニワ作ってますので)
陶土製の色違い埴輪(紅系)も近日お目見え予定です♪
またどっちの色にしようか迷って頂けると幸いです。

20160830cat.JPG
本日は、久々に動物とんぼ玉シリーズから猫さんの
ストラップ2点と特別玉・光る巳のたまストラップを
納品しました^^


201608minotama.JPG
特別玉・光る巳のたまストラップ
(光に当てたあと巳さんが暗闇で光ります)
巳のたまストラップは、カフェ三輪座限定商品です。
是非ご覧になってくださいね^^
posted by poran_glassbeads at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

うささん制作~♪

8-1.JPG
樹脂風粘土です。

ふんわりした感じです。




posted by poran_glassbeads at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

Cafe neutralさん

2016.8.26.JPG
昨日は、安倍木材団地にあるCafe neutralさんへ^^
しろくまのとんぼ玉ストラップありがとうございます!
今回は、しろくまさんとパンダのとんぼ玉ストラップ&てんとう虫のブローチを納品しましたよ!
しろくまさんとパンダはガラスを熔かして制作、てんとう虫は樹脂粘土で制作しています。
どうぞ宜しくお願いします^^
posted by poran_glassbeads at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

制作中~

IMG_20160816_193320_510.JPG
8月は制作月ということで、制作に没頭しています。
これはすぐにできそうと思ったものでも
悪戦苦闘したり(笑) ガラス以外の素材にも
挑戦してますが、一筋縄ではいかない素材たち。
時間をかけないとダメなのかなと思います。






IMG_20160809_215238_776.JPG
特別玉・巳のたまは完成しております^^
2匹の巳さんが向かいあう新しいデザインとなっています。背面はお花を一つあしらっています。
巳さんは、蓄光ガラスで制作したので、光にあてたあと暗闇で光ります!
ただ、巳さんを蓄光ガラスで作っただけだと光らなかったのでひと手間加えています。簡単に光るものだと思っていたので衝撃でした。

注文制作も承っておりますので、お気軽にメッセージをどうぞ。HPにも問い合わせフォームがございます。
posted by poran_glassbeads at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

極小小玉(薄ピンク、ピンク、薄水色)UPしました♪

minne(ミンネ)さんに、極小小玉(薄ピンク、ピンク、薄水色)
をUPしました。極小小玉は各色6個セットとなっています。

アクセサリー制作にいかがでしょうか。

ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)PORAN工房のページ

極小小玉薄ピンク.JPG







極小小玉ピンク.JPG

極小小玉薄水色 .JPG
















posted by poran_glassbeads at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

再販 サイドビーズ(青・クリア・濃青・薄紫)

暑い日が続いています。
夏休みに入って、我が家のインコさんは
一日の大半、放鳥されています。
最近、よく肩に遊びに来るけど、
たまに噛みます。挨拶にしてはイタすぎです。
2016.8.6.JPG
お待たせしました。
minne(ミンネ)さんに、再販商品をUPしました。
サイドビーズの(青・クリア・濃青・薄紫)です。
各色6個セットとなっています。
どうぞよろしくお願いします。

ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)PORAN工房のページ
posted by poran_glassbeads at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする