2016年05月24日

5月 三輪座にて

あっという間に5月も終盤。
今日も、暑い一日でした。

今月は、ふくろうストラップ、木製仮面シリーズ
埴輪グッズ人気でした。ふくろうストラップ全色♪
出てます \(^^)/ ありがとうございます。

本日は、ふくろうストラップ(青、赤、黄、緑)と
埴輪巾着を納品しました^^

現在、ふくろうストラップの青と紫以外は、品薄と
なっていますので、制作次第またお持ちしますね。

今回、埴輪巾着は、2種類の大きさがあります。
埴輪、木製仮面などのモチーフが入っており、古代への
愛があふれています。色々なパターンがありますので
どれにするか、悩んでみてください♪
三輪に訪れた記念に是非どうぞ^^
IMG_20160524_094706_171.JPGIMG_20160524_094927_643.JPGIMG_20160524_142933_784.JPG


















IMG_20160523_115718_762.JPG 
← 巳のたまストラップ(全4色)も発売中!











posted by poran_glassbeads at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

今日のしごと

IMG_20160522_104620_849.JPG久々に革紐編みました〜^^
後半は、やっぱり指が痛くなります

昨年、黄色の戦国玉のオーダーを頂き、
今年は、紫色! 

どの紫か、決めないとね~^^
これが時間かかります。。。



posted by poran_glassbeads at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

青いふくろう

IMG_20160520_150102_629.JPG青が続きます。

昨日は、青のふくろうを制作。

ストラップ紐がいつの間にか無くて
慌てて注文。

紐待ちです。
posted by poran_glassbeads at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

青い巳のたま

IMG_20160518_201331_574.JPG今日もいいお天気です。

しばらく体調ななめで下降気味でしたが、
ようやく調子良くなってきました^^
調子よくなると、制作はじめます。

昨日は、青い巳のたまを。
この青い色は好きな色です。
青いガラス。

そろそろ、お花のパーツも作らないと。。。

ストラップに仕上げて、また三輪座さんに
持っていきますね♪
posted by poran_glassbeads at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

ご紹介♪

まきむく木製仮面ストラップ&マグネット&ピンバッジ
RIMG0033.JPG








色風水 三輪ふくろうストラップ
IMG_20151205_190621_809.jpg





巳のたまストラップ
PA0_0103.JPG








埴輪巾着
PA0_0107.JPG








JR三輪駅前 Cafe 三輪座さんにて絶賛発売中!です。
三輪にお越しの際は是非お立ち寄りくださいね^^
posted by poran_glassbeads at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

ありがとうございました^^

昨日、JR奈良駅前のクラフト市「奈良ノ空カラ」
出店してきました。
いつも、野外の出店の際は、雨に降られる確率が
非常に高い私ですが、今回は素晴らしい快晴!
まさに五月晴れでした。

想像以上に、暑くて、目が日焼けしてしまいましたね。
油断したあ。お客様も暑い中、お越しくださいまして
ありがとうございました。

今回も、インコ好きな方とお話ができて良かったです。
インコトークは止まらない〜(笑)楽しゅうございました。
あと、作品を見せて頂いたり、ヘビを飼っている方にも
お会いできました。出店してると、色々な方にお会いできる
ので、いつも出店して良かったなぁと思います。
(朝、早くて辛かったですけど笑)

今回、ネックレスが人気で、涼しげなガラスが、これからの
季節に合いますよね。久しぶりに、とんぼ玉=夏 のイメージを
思い出しました。 

そして、勾玉を気に入ってくれた男の子^^ いい子だったなぁ。
また頑張って作っておくよ〜

また、お会いできるのを楽しみにしています♪
posted by poran_glassbeads at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする