2016年04月28日

ありがとうございました^^

IMG_20160427_172700.jpgレ・ボンボンさんでのワークショップ
行ってきました〜!

お題は、「樹脂粘土で、テディベアマグネットを作ろう!」

ワークショップ初めてでしたが、皆、上手に
作れて良かったです^^ 

次は、どんな型が良いかリクエストお願いしますね^^
私がやると、ハニワしか思いつかないもので(笑)

さあ、これで冷蔵庫にテディベアマグネットが付いてる
おうちが増えますね^^

いつもとは別世界、楽しい午後のひとときでした。
レ・ボンボンさん、ありがとう〜!!

IMG_20160427_172448.jpg





posted by poran_glassbeads at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

4月 三輪座にて

IMG_20160426_132449_330.JPG今日はもう暑いくらいの一日でした^^
天気の良いうちに三輪座へgo!

今月は、巳のたまストラップ、埴輪巾着人気
でした♪ありがとうございます^^

まがたまピアスもやっぱりじわじわ人気。
青も作らないと。。。リクエスト色ありましたら
お知らせくださいね。

本日は、巳のたまストラップ(緑・ピンク)
まがたまピアス(赤)を納品しました。
IMG_20160425_210728_664.JPG








PA0_0116 (4).JPG
埴輪ち〜ふ、埴輪ピンバッチ、マグネットなどの
埴輪グッズも絶賛発売中です。
どうぞ宜しくお願いします。









posted by poran_glassbeads at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

ようやく始動

今年は、子ども3人それぞれ入学でしたので、てんやわんやでした。

ようやく、落ち着いてきた?ので、先日、バーナーに着火!

出来たての巳のたまです。

落ち着いたから作るのか、作るから落ち着くのか…

皆、よい顔のヘビさんたちです。
20160423092112623.jpg
posted by poran_glassbeads at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

Cafe neutralさん

20164.jpg
桜井市安倍木材団地にある きどらない町のイタリアン Cafe neutralさんに、PORAN工房の作品たちをちょこっと置いて頂いています♪
今回、ちょっと楽しい感じにしてみました^^







オーナーの奥さま手作りの可愛いヘアピンの隣です♪
今年の干支・申のとんぼ玉ストラップ、埴輪ピンバッジ、
白くまストラップ、雪うさぎマグネット。。などなど

IMG_20160420_133619_382.JPG



どうぞ宜しくお願いします^^


posted by poran_glassbeads at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

ありがとうございました。

20160418233353386.jpg
HANAまつり、出店してきました。
楽しいことはあっという間に終わってしまいます。

開店すぐに、埴輪好きな方々や、巻向出身の方が続けて来られたので、少々驚きでした(嬉)

ボードに、まきむくって書いておいて良かったなぁ(^^)

なんと!以前、バーナー体験で自宅に来て頂いたお客様にもお会いできました♪

今回、子持勾玉が、ある意味人気で、話をする機会が多くて楽しかったです。(こんな日は珍しい)

オーダーストラップも人気で、楽しく作らせて頂きました。
ありがとうございました。

また、お会いできるのを楽しみにしています。
たぢさん、ありがとうね。
posted by poran_glassbeads at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

次の日曜日は。。。

HANAまつりに出店します。
もう明後日ですね^^

開催日時 4月17日(日)
     10:00〜15:30
開催場所 たんぽぽの家
     奈良市六条西3−25−4 

PORAN工房では、お好みのとんぼ玉を選んで頂き
ストラップにお仕立ていたします。カエル玉の数は
限られておりますので、お目当ての方はお早めにどうぞ^^
PA0_0054.JPG







140901_1015~03.jpg
アルミ削り出しペン、木製仮面グッズ、埴輪グッズも
もちろん持って行きますね^^

何を食べようかな~♪楽しみです。

※お知らせ
PORAN工房の出店場所が、チラシでアートセンターHANA2F
体験コーナーとなっていますが、ホール方面のお化け屋敷近く
へ変更となっています。どうぞ宜しくお願いします。
posted by poran_glassbeads at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

ワークショップ 開催日時決まりました^^

IMG_20160307_093512_286.JPG先日、お知らせしていた レ・ボンボンさんでの
ワークショップの開催日時が決まりました♪

「樹脂粘土で、テディベアマグネットを作ろう!」
場所:本町通り フランス雑貨のお店 レ・ボンボンさん
日時:4月27日(水)3時頃〜

※作成後、3日ほど乾燥が必要です。持ち帰って、乾燥
 させてくださいね。
posted by poran_glassbeads at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

HANAまつり 出店のお知らせ

IMG_20160405_231214_474.JPG
チラシが届きました〜♪
ありがとうございます^^

たくさんのお店が出店されます。
カフェやお化け屋敷もあるそう。
楽しみですね。

開催日時 4月17日(日)
     10:00〜15:30
開催場所 たんぽぽの家
     奈良市六条西3−25−4 

PORAN工房はお化け屋敷の近くにて、出店予定です。
posted by poran_glassbeads at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました^^

IMG_20160403_191155_394.JPG無事、出店終了しました。
満開の桜の下、寒いこともなく、最高の一日でした。

たくさんの方とお話ができて、楽しい時間でした。
時間足らないですね。。。(笑) 
ガラスのアニマルストラップもお気に入りを見つけて頂いたり
埴輪シリーズも人気でした(嬉)次回作?ご期待ください^^
以前、ご購入頂いたお客様もお越し頂き、再会を嬉しく
思います。
オーダーストラップも、楽しみながら作らせてもらいました^^
もっと面白いビーズ増やそう。

アルミ削り出しペンは、過去最高の賑わい!で、やはり男の方に
人気でしたね〜 ありがとうございました^^

また、お会いできるのを楽しみにしています。

IMG_20160405_004116_785.JPG
今回、これは!!と思ったもの。
すばらしきかな。マグネット。
トゲトゲです。痛いです。でもカワイイ。
どうやって作ったのだろう。
posted by poran_glassbeads at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

あっ明日は出店です^^

今年最初の出店で、かなり久しぶりです。
お天気も大丈夫そうなので、良かった~

家中、出店に関する荷物が点在してるので
今日一日で大体、集結させましたが、
忘れ物しないようにしないと(笑)

工楽風人 in KASHIBA
開催時間 10:00〜16:00
開催場所:香芝市高塚地区公園(エコールマミ西側)
IMG_20160402_162509_314.JPG






お好みのとんぼ玉を選んで、ストラップにお仕立て
いたします。埴輪グッズ、まきむく木製仮面グッズ
アルミ削り出しペンも持って行きますよ〜^^
楽しみにしています。
IMG_20160402_162721_941.JPG










posted by poran_glassbeads at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする