2015年12月30日

12月 三輪座にて

今日は今年最後の三輪座さんに行って
来ました^^ とても良いお天気でした。

今日もたくさんの方が三輪駅に降り立って
大神神社を目指していました。
RIMG0009.JPG








RIMG0011 (2).JPG








本日は、新商品の馬埴輪のブローチを
納品しました。
ブローチの金具でいいのを見つけたのです♪
MADE IN JAPANです。

埴輪シリーズには、他に馬埴輪のマグネット
踊る埴輪のピンバッジ、マグネットもありますので
旅の記念に是非どうぞ。
踊る埴輪は、馬埴輪と一緒に出土することが多く
馬を引く埴輪と言われています。

まきむく遺跡で出土した木製仮面をモチーフにした
ストラップ、マグネット、ピンバッジも発売中です。
三輪にお越しの際は是非、お立ち寄りくださいね^^

今年一年ご愛顧頂きましてありがとうございました。
また来年も宜しくお願い申し上げます。
2016saru.jpg
三輪座さんにて、手作りガラス・干支申ストラップ発売中!





posted by poran_glassbeads at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

今日は外が冷蔵庫

RIMG0003.JPG寒いです。でも風が無いだけましかも。
小学生の子どもたちは、学校から帰ると
サッカーをしに公園へ。
若さって素晴らしい。。

今日は、馬埴輪のブローチを作ったり
ランチ行ったり、たっぷり歩いたので
とても充電できました。

馬埴輪もうすぐできます!!

木製仮面イヤホンジャック挿してみました。
かわいい?
仕様は変わるかもしれません。
posted by poran_glassbeads at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

お知らせ♪

PORAN工房のとんぼ玉がminne(ミンネ)でも
購入できるようになりました。

以前、手作り市や委託販売店で、ご購入された商品でも
お問合せ頂ければ、可能な限り、再制作させて頂きます。
お気軽にお問合せくださいね^^

minne_c_125_125.gif






posted by poran_glassbeads at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

暖かい日

RIMG0010.JPG昨日、今日と暖かい日が続いています。
今日は、朝から文殊さんへ行って
きました^^ 
毎年恒例の花絵ができてました。
晴れてて良かったのですが、日があんまり
昇ってないので?影ができて、写真は
イマイチ。。
また晴れた日の午後行ってみよう。

帰って、お申さんと巳さん作りました。
posted by poran_glassbeads at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

亥の子暴れまつり

IMG_20151206_135508.jpg先日は、高田の亥の子暴れまつりでした^^
友人の息子さんが出るとのことで
声をかけてくれました♪ ありがと~^^

もう昨年から一年も経つのですね。
そう考えると早いです。

亥の子まつりというのは、全国にあるらしいのですが
暴れまくるのは、ここだけと聞いたことがあります。
私も、初めて聞いた時は、是非とも見てみたいと
思ったもんでした。
誰が、暴れるのか。。高田の子どもたちです。

今年は、昨年に比べギャラリーが増えてました。
あまり寒くなかったしね。
山口神社へも一年ぶりに行きました。
最後の登りがきつかったのは忘れていました(笑)

はじめの行事「お仮屋暴れ」に、うちの息子も
光栄なことに参加させて頂きました。
幼稚園児は、やはり高学年パワーには圧倒されます。
しかし、竹や木でできた道具やおひねりを取って
すごく楽しかったようです。

餅まきにも似た楽しさというんでしょうか。
さらに竹で組んだお仮屋を壊してもいいのだから
楽しさは餅まき以上かもしれません。

お仮屋にぶら下がっていた道具たちは
また玄関に飾りましたよ。
IMG_20151207_145749.jpg










今回のニューアイテム。杵?  削り出しですよ〜スゴイ
IMG_20151207_145934_216.jpg











貴重な体験をありがとうございました^^
posted by poran_glassbeads at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

色風水ふくろうストラップ

おはようございます!
昨日、UPするのを忘れていました。
色風水ふくろうストラップこんな感じです^^
IMG_20151205_190621_809.jpg




どうぞ宜しくお願いします。
posted by poran_glassbeads at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

本日の三輪駅

PA0_0111 (5).JPG
今日も、JR三輪駅前の三輪座さんへ。
お待たせしました!
色風水ふくろうストラップ(青・緑・紫)
納品しました^^







PA0_0115 (4).JPG
今回より、ふくろうさんの青が、この色に
なっています〜♪









PA0_0112 (2).JPG
白蛇のとんぼ玉・巳のたまストラップ(黄)も
納品しています。黄、緑の順で人気ですので、
気になる方はお早めにどうぞ〜^^





PA0_0114 (5).JPG
今回、新作の幸福のメンフクロウストラップ登場です。
メンフクロウ可愛いですよね~。
フクロウ好きの方に是非^^♪

どうぞ宜しくお願いします。 





posted by poran_glassbeads at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

色風水ふくろうストラップ

今日は、ふくろうさん作ってます〜
緑と紫です。青は、今まで青緑でしたが、本来の青になります!!
151201_1330~02.jpg
posted by poran_glassbeads at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする